ED(勃起不全症候群):自費診療

勃起不全症候群は、ED(Erectile Dysfunction)と呼ばれており、性行為を行うときに勃起ができない、または、勃起を維持できない状態をいいます。多くの男性がEDに悩んでおり、特に中高年層で悩まれている方が多いです。

EDの原因

EDの原因は、色々な可能性があり、精神的なものと身体的なものが関係しています。

①高血圧、糖尿病

高血圧症や糖尿病があると、動脈硬化によって血流が悪くなることにより、勃起がしにくくなる可能性があります。また勃起は、神経にとても関係しているため、糖尿病による神経障害が起こると勃起がしにくくなります。

②加齢

年齢が高齢になると、テストステロンという性ホルモンが低下するため、勃起がしにくくなります。

③精神的な要因

性行為に対する不安があると、勃起がしづらくなります。また仕事面でのストレスや不安感なども勃起を妨げる可能性があります。さらに精神的に落ち込んでいる状態やうつ病の状態では、勃起不全になりやすいです。

治療

EDの治療は原因を除去することがとても大事です。なので、原因の疾患(高血圧や糖尿病)を行いつつ、生活習慣の改善を行いましょう。お酒を控える、適度な運動をする、バランスの取れた食事をするなどの生活習慣の改善を行うことで、EDを改善できる可能性はあります。

また、精神的な問題がある場合はストレスを除去できるように行動することも一つです。

バイアグラODフィルム

ED治療は薬物を使って治療も可能です。PDE-5阻害薬として知られるバイアグラを使用すると、血管を拡張させるため、勃起を促します。

当院ではバイアグラODフィルムを治療薬として使用しております。ODとは、口腔内崩壊という意味で、口の中で素早く溶ける性質を持っています。さらにバイアグラODフィルムは、従来のバイアグラをフィルム状したものです。

バイアグラODフィルムの特徴

①服薬が簡単
個包装されており、フィルム状であるため、携帯性に優れています。また、水を飲まずに服用することができるため、周りの方に気づかれず、外出先でさっと服用が可能です。よくお財布に入れている方が多いです。

②即効性
内服して比較的効果が現れるため、服用タイミングは30分〜1時間前がベストです。作用時間は約5〜6時間程度持続します。

バイアグラODフィルムの副作用

副作用は、頭痛、紅潮、顔のほてり、動機、めまいなどが現れることがあります。

バイアグラODフィルムの価格

バイアグラODフィルム 50mg 1枚 1000円
※診察料 1,000円

当院ではED治療薬は、自費診療になります。自費診療であれば、保険証の提示は必要ありませんので、他人に気づかれず受診をしていただけます。

予約のWEB問診にて、ED治療薬希望と記載をいただければ、受付では何も言わずに診察を受けていただけます。